40万部ベストセラー作家の菅井敏之さんにお会いしました!

今週もいろんな事がありまくりでございましたが、週末に「お金が貯まるのは、どっち!?」で40万部のベストセラー作家の菅井敏之さんにお会いしてきました!

今週もいろんな事がありまくりでございましたが、週末に「お金が貯まるのは、どっち!?」で40万部のベストセラー作家の菅井敏之さんにお会いしてきました!

(http://www.amazon.co.jp/gp/product/4776208229/ref=as_li_qf_sp_asin_il?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4776208229&linkCode=as2&tag=sokudokujapan-22)     三井住友銀行で元支店長をされていて、そこから独立されて現在は不動産投資で年間7000万円の収入を構築されていて、その傍らでビジネス書で40万部以上ってちょっと凄すぎると思いまして、会いに行ってしまいました^^  

wpid-2016010820104300.jpg

    いろいろお話させて頂きましたが、銀行の元支店長と言うと正直お固いイメージなのかな・・・と思っていましたが、すごく柔らかい雰囲気をお持ちの方でした。 ただその中でもロジカルな見方、数値的、具体的な考え方というのが要所要所で挟まってお話しされるあたりはさすがと思いました。 何となく私の会社員時代の上司の方に雰囲気が似ていて、たぶん銀行時代も慕われる支店長さんだったんだろうなあ・・・と思いながらお話を伺っておりました^^;     特に経済的自由・時間的自由を手に入れて、独立〜起業の流れに至る流れというのは、立場こそ全然違う(私は平社員でしたから^^;)ものの、心境としてはやはり同じような経験や思いを辿るんだなあ・・・と思いました。   そしてベストセラーの出し方というのも会話したのですが、私が薄々感じていた事が何となく確信に変わりつつあります^^   具体的なお話はまたいつかどこかでお話ししたいと思いますが、久々に出版関係以外の方とお会いして会話でき、すごく充実した時間を過ごす事ができました!     菅井さんは執筆、取材の他に全国各地で講演活動もたくさんやられていますが、ご自身で「スジェールコーヒー」という喫茶店も経営されております。田園調布駅を降りて数分のところにあり、純粋にお店の雰囲気も良いですし、運が良ければ菅井さんご本人ともお会いできるので、お近くにお住まいの方は是非行かれてみて下さい。 運が良ければコーヒー1杯の値段で菅井さんのトークが聞き放題なので、駅前のスタバよりは間違いなくコストパフォーマンス高いです^^b (さらに運が良ければ、私もその片隅でコーヒー飲みながら仕事している時があるかもしれません^^;)

wpid-2016010820140100.jpg wpid-2016010820135300.jpg wpid-2016010820134500.jpg wpid-2016010820133200.jpg

※40万部突破した「お金が貯まるのは、どっち!?」なのですが、個人的には以下の「家族のお金が増えるのは、どっち!?」の方が前作を踏まえてバージョンアップされているので、参考になる情報が多いのではないかな・・・と思いました^^; 菅井さんご本人も「是非こっちを(も?)読んでほしい」とおっしゃられていました^^   (http://www.amazon.co.jp/gp/product/4776208652/ref=as_li_qf_sp_asin_il?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4776208652&linkCode=as2&tag=sokudokujapan-22)