片思いのメンター
先月発売になった新刊「頭の回転が3倍速くなる!速読トレーニング」ですが、 全国各地で展開下さっております。 展開して下さっている書店の皆様、そしてご購入頂きました読者の皆様、 本当にありがとうございます!!! 実はこの新刊には、私の片思いのメンターさんが 2名載っています。 「載っている」とい...

先月発売になった新刊「頭の回転が3倍速くなる!速読トレーニング」ですが、 全国各地で展開下さっております。 展開して下さっている書店の皆様、そしてご購入頂きました読者の皆様、 本当にありがとうございます!!!
実はこの新刊には、私の片思いのメンターさんが 2名載っています。 「載っている」というか、編集者さんに頼み込んで 載せてもらったんですが^^;
元々今回の新刊は前作の「1日が27時間になる!速読ドリル」の 続編を出したいというところから制作が始まったものになるのですが、 印税条件とかそっちのけで、この2人を載せる事を 一番の条件とする程に頼み込みました^^;
片思いというのは、私は話した事もなければ会った事さえもないのですが、 前作執筆中に精神的に励ましてもらった事から、私が勝手にメンターだと 言っているだけなので、お相手様に私の事を言ってもたぶん「?」だと思います><
今日はその2人のうちの1人をご紹介したいと思います。
その名は「ダイナ四」さん。
速読ドリルを執筆していた当時、何か普段と違う音楽が聞きたいと、 ふと思った時がありました。
「ゲームサウンド・・・、ドラクエとかFFとか良いかも!」
と思い、youtubeで検索をかけた時に出てきたのが初めての出会い。
その中で「懐かしい〜」と思ったのが次の動画でした。
https://www.youtube.com/watch?v=Tks4iZ-SdO0
動画を見た時に、バスドラのスピードが動画のコマに全く追いついていない程の スピードで度肝を抜かれて、いきなりカメラ目線を向けて笑いを取りに来たり、 「何だこの人は!」と思ったのです。
で、いろいろ動画を見ていく中で、これを見た時にさらに衝撃。 (お好きな方をどちらか見て頂ければ^^)
https://www.youtube.com/watch?v=LOEhOj02ilM
(ドラクエ)
https://www.youtube.com/watch?v=1UGNRjlYEO8
(任天堂)
この曲間で挟まれているゲーム画面を編集して顔の画像を差し込んだり、 数字も「459(しっこく)」で揃えたりと、その作りに対する こだわりが半端じゃない!
https://www.youtube.com/watch?v=X3YfyorE-rE
これなど、ずっとドラムたたき続けて20分以上です。
確かにyoutubeで収入を得る事ができる面はあるのかもしれませんが、 どう考えても採算度外視だと思います。 その位ものづくりへの気合いの入り方が凄すぎると思いました。
で、とどめになったのが、そのお人柄! と言っても全くお会いした事はなく全てメール上にはなるのですが、 尋常ではないくらいに良い人なんです。 (この詳しい経緯はまたどこかで改めてお伝えします)
ドラムをたたく技術、動画の編集力などなど、 個々を取ればもっと凄い人は世の中にいるのかもしれませんが、 総合力という意味で、間違いなく日本一のドラマーだと 思っています^^
そんなわけで今の私の仕事に対する考え方に 「ダイナ四」さんはいろんな影響を下さっておりまして、 なんとかお礼の気持ちを表したいという事で、 どこかに載せてもらいたい!という流れに至ったわけです^^
<新刊の69ページあたり>
はじめは「ダイナ四バンドで載せてくれ!」とお願いしたのですが、 編集者さんに「ダメ!」と言われ、 じゃあ「ドラムのところにしっこくシルエットを入れてくれ!」とお願いしたのですが、 編集者さんに「ダメ!!!」と言われ、 なんとかダイナ四さんだけは死守しました^^
そんなダイナ四さん、6月4日に大阪でライブを やるそうなので、関西の方で動画を見てピンと来るものを 感じられた方は是非行かれる事をお勧めします!
〜ダイナ四さん情報を転記させて頂きます〜
6月4日(土) 大阪 心斎橋 soma
- 2016 Release Tour “華” FINAL in OSAKA - OPEN/17:00 START/17:30 前売 \2,000 当日 \2,500 (+1D ORDER \500) 出演 :ヱイジャ / SEGARE(和歌山) / ダイナ四バンド(東京) / odd five / VOICE / And more チケット予約は希望公演日と希望チケット枚数を記載の上こちらまで →dainashi_drum☆yahoo.co.jp(☆は@に変えて下さい)
〜ここまで〜
残念ながら私はこの週末、もう一人の片思いのメンターに お会いしに行く事を既に決めていたために、行けず。。。 ただ、昨年末からダイナ四バンドを結成して 各地でライブをやっているようなので、 私もタイミングが合うところがあったら必ず行きます!
普段とはだいぶ違う感じの記事になりましたが、 今日の記事は、分かってくれる人にだけ 分かって頂けたら満足でございます^^;
〜追伸1〜 まだ確定ではないのですが、もしかすると6月15日(水)夜に 東京で新刊のトークイベントをやらせて頂けるかもしれません! 決定次第改めて情報発信していきたいと思いますが、 まずは仮予定をおさえておいて頂けたら嬉しく思いますm(_ _)m
イベント参加自体は無料になると思いますので、 ぜひお仕事帰り等にお立ち寄り頂けたら嬉しいです!^^!
〜追伸2〜 6月は西日本、7〜8月は東日本でイントレの体験会や 講演会などがいろいろあります。 (現時点で決まっている情報は以下リンク先の通りです)
こちらも決定次第、都度情報発信していきます。 皆様にお会いできる機会を楽しみにしております!