仲御徒町にある「ベジキッチン」さんに行ってきました
昨日はインド旅の仲間でもあり、瞑想仲間でもある、ブロガーのKazzさんにお会いしておりました。 ちなみに初めてインドを旅した時に同部屋となった事でKazzさんとは知り合ったのですが、そのインドの聖地巡りをした帰りの日に「速読ドリル」が発売となってベストセラーとなりました。 聖地の力なのか、Ka...

昨日はインド旅の仲間でもあり、瞑想仲間でもある、ブロガーのKazzさんにお会いしておりました。 ちなみに初めてインドを旅した時に同部屋となった事でKazzさんとは知り合ったのですが、そのインドの聖地巡りをした帰りの日に「速読ドリル」が発売となってベストセラーとなりました。
聖地の力なのか、Kazzさんが同部屋だったからなのかは不明ですが、いろんな意味で運命的な出会いだったのだと思います^^;
(ちなみに去年のインド旅のブログ記事は以下) http://limixceed.co.jp/blog/archives/767 Kazzさん運営のブログ「ベジップルス」は、ベジ料理からスピリチュアル系と、乙女男子(Kazzさん自称?)なブログで、読みやすく、かつ要所要所でまとめられているポイントがかなり「そこ知りたいところ!」というツボを突いているので、この分野に興味ある人は定期的にチェックしてみることをお勧めします。
(ベジップルス) http://vegepples.net/ 最近、地味にハマっているブログについてのアドバイスをいろいろ頂きました! (気づけば、ほぼ丸1日一緒に時間を過ごしていました><)
かなり進む先が見えてきて、また徐々に進化していけそうです。
今月末~来月頭にかけて、大きく変えていきたいと思っているので、ひょっとしたらレイアウトが崩れていたり、おかしな表示が出る時があるかもしれませんが、「僕が作業をしている最中」というレアなタイミングに会えたと思って頂けたらと思います^^
Kazzさんリクエストの記事ネタもいくつか頂いたので、それもまた後日まとめてみたいと思います^^b そしてブログ談義終了後は、今後はカレー談義へ。
いつもお世話になっている、僕の中では最上級のカレーと崇拝しているカレーを作ってくれる、Rajaのマスターと潜入してきました。
(Rajaのページ) https://www.facebook.com/SpicyCafeRAJA/ 今回潜入してきたお店は、仲御徒町にある「ベジキッチン」さん。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13168026
一応ベジ専門のカレー屋さんということですが、インドベジなので、乳製品はOKのようでした。
ただ張り紙で、ヴィーガンOKとかジェインフード(ジャイナ教徒の方向けの食事)と書かれていたので、言えば対応はしてくれそうな感じです。
実際、お店に入ってから出るまでの間、見かけた日本人は1人だけ。あと10名位は全員インド人(あっち系の人)で、店内だけは完全にインドでしたね^^;
味は完全に「ザ・インド!」って感じで、すべての料理が激ウマでした! (ダヒブリ)
インドのストリートフード?言葉に表せない程の美味さでした! (パニールティッカ等のチーズ系、他いろいろ)
インド現地で出てくる、豆腐のようなヤツです。これを日本で食べられるとは思わなかった。。。 (マサラドーサ)
現地で食べられる感じと全く同じで、かなり美味しいです。
ドーサには赤い付けダレと白い付けダレが添えられていて、普通赤い方は激辛なのですが、ここは辛さもありつつ、まろやかさもあって、今までで一番美味いヤツかもと思いました。
ただ当然、全てスパイスふんだんに使われていて、調子に乗って食べ過ぎると、お腹壊すと思いますので、節度を持って頂きましょう^^ (アルゴビ)
ジャガイモとカリフラワーのカレー。安定の美味さでしたが、かなり塩気が強いので、血圧高い人は止めといた方が良いかも・・・^^; (ハイドラバディーラバガラベガン)
ココナッツミルクとナスのカレー。マイルドなお味で、安定のおいしさでした^^ そして、最後にチャイがサービスで提供されましたが、このチャイも普通に500~600円取れるレベルのものでした。 ベジキッチンという名前ではありますが、ベジ=ヘルシーといったイメージとは異なり、味はかなりしっかりしていて、ノンベジの人でも(むしろノンベジの人の方が)満足できる味だと思います。
近くに来る機会があったら、間違いなく再訪すると思います! 最後に、このお店、4席テーブルが3卓しかありません。 どうやって経営が成り立っているのかが、本当に最後まで謎でした・・・^^;