メルマガの運用方法を変えてみます
週末は出版社さんでの打ち合わせ。 さらに方向感変わる感じになりました。 どんな本になるのか・・・、ご期待下さい^^ 新刊の速読トレーニングも先日再度重版かかりまして、 本当に嬉しい限りでございます。 (↓文教堂浜松町店のビジネススキルコーナー) そして昨日はトレーディング・ラボラトリーの スタ...

週末は出版社さんでの打ち合わせ。
さらに方向感変わる感じになりました。 どんな本になるのか・・・、ご期待下さい^^
新刊の速読トレーニングも先日再度重版かかりまして、 本当に嬉しい限りでございます。
(↓文教堂浜松町店のビジネススキルコーナー)
そして昨日はトレーディング・ラボラトリーの スタンダードコース対面指導!
一応コースと名付けておりますが、 実際はまさにラボラトリー(研究) といった感じで進めております。
今、研究仲間のロジックをEA化しているところですが、 何となく露天でお客さんの要望に応えて作る 飴細工のおっちゃんになった気分です^^
ただルールの見方は私自身も勉強になることがありつつ、 実際プログラムコードに落としてみると、課題なども また見えてきて、やっぱりものづくりは出版であれ EAであれ、どの分野でも楽しいですね^^b
「速読思考」の方も、スローペースながらも 順調に広がっているようで、札幌の仲間からも 写真を送って頂きました。 蒼々たるメンバーと同じ棚でベストセラーコーナーを 若干占拠。恐縮きわまりないです・・・><
(↓コーチャンフォー札幌美しが丘店のベストセラーコーナー)
紀伊國屋書店渋谷店でも面陳展開。嬉しかったです・・・! 少し印象的だったのは、たまたまだったのかもしれませんが、 ビジネス書コーナーに女性が多くいて、男性はコミックの ところにいたという事です。 大体逆パターンな事が多いので^^;
(↓紀伊國屋書店渋谷店の仕事術コーナー。)
そしてタイトルの件だったのですが、お盆休みを境に、 メルマガの運用方法を少し変えてみています。
今まではブログと同じ内容を、SNSでシェアするような感じで 配信していたのですが、先週からはブログの内容とは異なるものになっています。
しばらくの間は、ブログ(SNS)は近況報告や日記的な内容を、 メルマガは一日一言的な軽く読める記事を配信する形で 使い分けようかなと思っています。
メルマガの更新頻度は、1日1回を目標にしたいと思っていますが、 めげない程度にゆる~くやっていきます^^; 逆にスパム的な配信とかはいたしませんので、そのあたりはご安心下さい。 一応解除もすぐできるようにしてありますので^^
配信を希望される方はブログの下側、もしくは右サイドバーに 登録フォームがありますので、ご購読頂けたら嬉しく思います。